管理人Molの日記です。
適当に見てやってください。

2005 July


8月14日(日)
3日ほど静岡に行ってまいります。帰ってきたらライブに向けての練習と、Boot-LegのGBKを購入して弾きまくります。
 
で、今日スターウォーズEp3見てきたわけですが、ビックコアがたくさん出ててグラヲタとしては(*´д`*)ハァハァでした。
っていうのはおいといて。ルーカスはやっぱ天才なんだなって思った。
断片的につながっていたストーリーがEpT〜Yまで全てつながったってカンジ。こんだけの年月かけても色あせないストーリー展開って凄い。
WからYをもう一回見直そうと。
 
 
こネタっていうか個人的に大爆笑。
やる気ないダースベーダーのテーマ↓
http://10e.org/mt/archives/200508/060401.php







8月10日(水)
そう。幾度とない戦いの末。第二次バクテリアン戦役に打ち勝ちゴファーの野望を打ち砕いた。
 

フル装備をカニに持っていかれながらも右下パターンで復活。
宿敵ゴファーのもとへ。
 
 

血管をぶち抜きバクテリアン軍要塞を脱出!!
 
 

要塞爆破を見届け。
 
 

ヴィックヴァイパー、母なるグラディウス星へ帰還
 
 
グラVで恐ろしく練習した甲斐あって、一周はアーケード版はじめて3日の俺的最速クリア。当然コナミコマンドなどありません。X68k版をやってたおかげ(こっちはモアイ面を越したことが無かった・・・)かもしれないけど、初日に最終要塞までいけたのはビックリ。カニに二日間悩まされるとは。。。
レポートも終わり幸先のよい夏休み開始!
次はグラVクリアだ。







8月9日(火)
カニ!!!!
次回こそはオデハオマエヲムッコロス!!!
 







8月8日(月)
フォーー。
グラUやってます。
いや、やってたから更新してなかったわけではなく、CROSSのライブ、サークルのライブと立て続けにあり、その後バイト攻勢により今まで更新できなかったってのがホントの話。
CROSSのページも若干更新したので、こちらも。
っつっても曲書いてない時点で死亡(笑)
グラVがあまりにも難しく、コナミコマンド不使用でクリアがだいぶ厳しそう。。。
9面まで5%の確率でノーミスでいけるようになったが・・・キューブラッシュの成功率も5%じゃ話にならん。。。復活パターンでやっても無理。。。
 
で、気休めにグラUやったらハマッタ。。。
なにかに取り付かれたようにプレイ中。で↓が今回の最高記録。ラスト面のカニまで。
カニで死んだ・・・カニさえ抜ければゴファーなのに・・・・。
そこまでノーミスでいけたこと自体俺にすれば奇跡?